cocona1356の日記

刺繍製作の楽しさや魅力を作品を通してお伝えしています

新入学、新入園グッズ〜もうすぐ新年度

【新入学グッズ】
f:id:cocona1356:20210228162308j:image

 

手提げ2点、体操着巾着袋、靴袋を作りました

低学年は大きすぎると引きづるので、縦の寸法に注意しました

持ち手を含めて45cmくらいがちょうどよいです

 

本人希望で、子供っぽい乗り物などのプリントは嫌だとのことだったので、ストライプと無地の布地を組み合わせました

元気に登校する姿が楽しみです

 

【新入園グッズ】
f:id:cocona1356:20210228162432j:imagef:id:cocona1356:20210228163328j:image

 

スモッグは汚れが目立たいようなカラフルな柄にしました


f:id:cocona1356:20210228164337j:image

花の刺しゅうのネームタグは中央に名前を刺しゅうしました

無地で寂しい時にアクセントになります

 

もうすぐ春がやってきて、新年度を迎える時期になります

不安もあり、すごく楽しみでもあり、そんな気分を思い出し、ワクワクしながら製作しました