cocona1356の日記

刺繍製作の楽しさや魅力を作品を通してお伝えしています

夏に向けての布製バッグ



f:id:cocona1356:20230612134921j:image

チャコールグレーのリネンバッグを製作しました。

刺繍のレッスンに出かける時に持てるように沢山入る大きめバッグです。


f:id:cocona1356:20230612135547j:image

小花をランダムに刺繍しました。

エンジの花と茎や葉は生成りと薄いモスグリーンを使用しました。
f:id:cocona1356:20230612134955j:image

今からの時期にピッタリの布地を見つけたので、マルシェバッグも作りました。

ザクロのようなプリントと色みが気にいっています。裏地や取っ手は濃紺のリネンです。

底が円形になっていて沢山入るので、買い物に重宝します。


f:id:cocona1356:20230612135119j:image

小さいサイズですが、楕円のような底になっているので、ちょっと出かけるのにちょうどいい大きさです。

無地の洋服を着る時も、ちょっとしたアクセントになります。

 

軽くて、汚れたら洗えるので、日常では布製バッグばかりです。

毎年のように、夏用・冬用と製作していて、そのための布地探しも楽しみです。