cocona1356の日記

刺繍製作の楽しさや魅力を作品を通してお伝えしています

梅雨もハッピー気分にするカエルの【スタンプワーク】


f:id:cocona1356:20200518132009j:image

もうすぐ梅雨入りですね

最近、白糸刺繍をしていたので鮮やかな色で刺したくなり、梅雨時と言えばカエル❗️と思い、元気になるような色合いの【スタンプワーク】でカエルを製作しました

 

出来てみると、幼い頃に見た 木馬座のケロヨンぽいですね

 

【スタンプワーク】布をすくわずにネット状にステッチすることにより、空間ができて立体的になります

カラフルに作れるので可愛らしいです

空間を刺し進めるので、糸の引き具合を注意して見た目がキレイになるように気を付けました

 

【材料】

目のつまった麻布  (ベージュ)    15cm×15cm

糸     DMC#25   color158,210,3865,321,911,310

フエルト     赤、白、緑

 

糸やフエルトは少量あれば大丈夫なので、お手持ちのもので手軽に作れます