cocona1356の日記

刺繍製作の楽しさや魅力を作品を通してお伝えしています

【スタンプワーク】立体刺繍の初心者向けレッスン


f:id:cocona1356:20201016173055j:image
昨日、横浜市港北区にてのイギリス刺繍、スタンプワークの体験レッスンがありました

初心者向けの講座で、イチゴのティーマットを二時間で製作しました

 

当初、六月に開催予定でしたが、新型コロナの影響で延期になりました

参加者数を10名に減らし、座席を1m以上距離をとり、講師もフェイスガードを装着するなど感染予防を配慮しての開催でした

 

通常は何人か集まっていただきデモンストレーションをするのですが、密集になってしまうため、ホワイトボードに書いて説明した後、一人ずつ見て回るスタイルになりました

このように通常レッスンと勝手が違い、終了後時間が気になりましたが、参加者全員が完成することができて良かったです

今後はこのような状況にもしっかりと対応できるように、改善していこうと思っています

 

今回は、出張講師という機会をいただいて嬉しく思っています

沢山の方に色々な刺繍の魅力を知っていただき、楽しんで頂きたいです

 

現在、Coconaサロンでのレッスンに加え、グループレッスンなどの出張講師のご依頼も受け付けております

詳細など、お気軽にご連絡ください