cocona1356の日記

刺繍製作の楽しさや魅力を作品を通してお伝えしています

刺しゅうポーチ〜ニョロニョロ


f:id:cocona1356:20210413124333j:image

ニョロニョロを刺しゅうしたポーチ

 

3月からディアゴスティーニを始め、1.2号で完成しました

図案がプリントされていて、針、布、糸、リボン、ループエンドのビーズなどすべて送られてくるので

手軽に製作できます

 

作り方の説明も丁寧で、初心者でも取り掛かりやすいと思います

 

動画で製作の様子も見ることができるようです

今回は、アウトラインステッチやバックステッチ、フレンチノットなどだったので、見ることなく完成しました

 

私はムーミンが好きなので始めて見ましたが、手芸の基本を学ぶのにとてもよいと思いました

 

1日2日あれば出来上がってしまうので、次号届くのが楽しみです